m_shige1979のときどきITブログ

プログラムの勉強をしながら学習したことや経験したことをぼそぼそと書いていきます

Github(変なおっさんの顔でるので気をつけてね)

https://github.com/mshige1979

HTML5 Conference 2013参加したよ

f:id:m_shige1979:20131130123900j:plain

内容

日時

2013年11月30日(土)12:00 - 19:30(受付開始 11:00)

場所

NTT中央研修センタ
東京都調布市入間町1-44

人数

最大2000人

金額

無料

ハッシュタグ

#html5j
※ルーム別にもあります

セッション内容

以下の場所にとても良くまとめられているから参照すると良い
http://unsolublesugar.com/20131201/142209/

所感

疲れました。ただでさえ人に酔いそうなのに場所が仙川って遠すぎます。
バスもあったらしいけどあーいうのには乗りたくなかったので仙川駅から歩きで移動した。

お話の内容は聞いたことがあったりなかったりと半々でした。

これからはシングルページアプリケーション(SPA)やWebsocket、WebRTCなどの機能が使えるようになるのでさらにWebアプリとしての範囲が広がりそうな予感がしました。

問題点
画像とか作れないのでゲームとか作れないなーと思ってしまった。
まあ、最初の場合はサンプル画像でやってみてできそうなら画像を探したり、知り合いに書いてもらっったりして考えてみよう。

勉強会に参加すると低下気味だったモチベーションに対して良い刺激になるので参加してよかったと思う。

当面の課題はサンプルを作成したらそこで満足してしまう傾向にあるので完成させる意識を持つようにすること。




しかし文章汚いな…まあ、このへんはそのうちなんとかしよう