m_shige1979のときどきITブログ

プログラムの勉強をしながら学習したことや経験したことをぼそぼそと書いていきます

Github(変なおっさんの顔でるので気をつけてね)

https://github.com/mshige1979

codepenでhtmlファイルを共有

ちょっとしたサンプルを作成して結果を見たい場合

などに使用します。

作成画面

f:id:m_shige1979:20141130170805j:plain

HTML
CSS
JS

の画面でそれぞれ編集します。

HTMLタグやBODYタグなどはすで定義されたそれ以下の部分なので注意する必要があります。

jqueryとかは?

使えます

f:id:m_shige1979:20141130171337j:plain
独自のサイトより設定するかcdjs.comよりURLをコピーして設定する
twitter bootstrapも同じ

実際に作成したもの


CodePen - A Pen by shigeharu matsumoto

所感

ちょっとしたサンプルが作成したいけどわざわざローカルに環境を作る必要がないと判断した場合などは不要と思って使える。
役に立つか分からないけど。