m_shige1979のときどきITブログ

プログラムの勉強をしながら学習したことや経験したことをぼそぼそと書いていきます

Github(変なおっさんの顔でるので気をつけてね)

https://github.com/mshige1979

MovableTypeのプラグイン「PageListFolderSpread」

ゆるして

英語できないんで名称と意味が違うかも

機能

MovableTypeでウェブページとかいうのがあってフォルダとか指定できるのですが、
一覧には最下層のフォルダ名称しか表示しないのでとりあえず表示できないか

画面

プラグインの情報

f:id:m_shige1979:20131009223739j:plain

ウェブページ編集画面で階層を確認

f:id:m_shige1979:20131009223755j:plain

一覧画面で最下層のフォルダのみ確認

f:id:m_shige1979:20131009223807j:plain

プラグイン適用後の一覧画面

f:id:m_shige1979:20131009223821j:plain

まとめ

なんかいろいろ漁りながら作成していますが、プラグインの情報があまり見つからない
テーブル構造上はフォルダの設定はカテゴリと同じだったり結構ややこしいな
実装はかなりしょぼいけどプラグインってこんなもんだよな~と思ってしまう。