m_shige1979のときどきITブログ

プログラムの勉強をしながら学習したことや経験したことをぼそぼそと書いていきます

Github(変なおっさんの顔でるので気をつけてね)

https://github.com/mshige1979

YAPC::Asia Tokyo 2013の前夜祭に参加した

これなに?

http://yapcasia.org/2013/
に書いてあるとおりなんかエンジニアのためのお祭らしい、はてなブックマークでちょっと盛り上がってたんで参加することにした。

なんか受付できない?

事前受付するために行ったのだが、データがないとかでかなり焦った。
実際のデータはあったらしく手動受付で対応してもらうことになりましたがちょっと
こわかったな。

LTソン?

なんか一部のスピーカーの方々がライトニングトークをするとかなんとかで結構面白いトークが聞けました。
お酒入ったりしてたせいでちょくちょく抜けたりはしましたがwww

f:id:m_shige1979:20130919190749j:plain
f:id:m_shige1979:20130919191901j:plain
f:id:m_shige1979:20130919192436j:plain
f:id:m_shige1979:20130919194014j:plain
f:id:m_shige1979:20130919192950j:plain
f:id:m_shige1979:20130919195504j:plain
f:id:m_shige1979:20130919195001j:plain
f:id:m_shige1979:20130919195856j:plain
f:id:m_shige1979:20130919200913j:plain
f:id:m_shige1979:20130919200522j:plain
f:id:m_shige1979:20130919201723j:plain
f:id:m_shige1979:20130919202558j:plain
f:id:m_shige1979:20130919202121j:plain
f:id:m_shige1979:20130919203614j:plain
f:id:m_shige1979:20130919203844j:plain

やべえ

お腹が空いていたことに対してビールを飲んじゃったので一気にアルコールが体に回って結構気持ち悪くなった。
あまり飲むのはやめたほうが良さそう

感想

参加者の枠が想定より多かったため、立ってみることになったので結構きつかった。
なんかもう少し席を用意して欲しかった感
まあ、参加できただけでも良かったと思おう