m_shige1979のときどきITブログ

プログラムの勉強をしながら学習したことや経験したことをぼそぼそと書いていきます

Github(変なおっさんの顔でるので気をつけてね)

https://github.com/mshige1979

平日のセミナーや勉強会など他雑記

土日や祝日はまだいい

休めなくなるのは致命的だが自身で選択することでもあるから
学習することが自身のスキルアップにもつながることを希望するので

平日の場合

しかし、平日のセミナーはどうする
仕事を休む?

開始時間によってはなんとか調整できそうなのがあるのはちょっと幸いと思う

場所

私自身結構地理には弱い。
ぶっちゃけ方向音痴なので結構迷う。最近はスマホのマップアプリがないと多分
到達できないでしょう。
そのために事前に調査します。

雨が振りましたwww

なんか気合入れて外に出たらいきなりこの状態
最近、、、というか気合いれて出た途端雨が降っているようなきがする。

次回の勉強会はふるかな?

今月もPHPカンファレンスとか出るのでなるべく雨とかはやめて欲しい

どうでも良いこと

迷惑メールが多く届くようになった

最近ちょっと気になっていること

IT系の会社に努めているが月に一度業務報告とかあるけど
なんか意味あんのかな?って思ってしまう。

個人情報とかの制限とかあるから顧客の情報とか漏らせないので
かなりフィルターかましているからな~

省いたら、大したことしていないと思われるし
どうしたもんか


勉強会へ行こう!――「会社を辞めても困らない人」になるスピード成長法

勉強会へ行こう!――「会社を辞めても困らない人」になるスピード成長法


これからの「教育」の話をしよう (NextPublishing)

これからの「教育」の話をしよう (NextPublishing)